*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

最後のお遊戯会

2月の最終日・・・・次女の最後のお遊戯会でした。
我が家にとっては、保育園最後のお遊戯会。
12回目のお遊戯会でした。

コピー ~ DSC06162

初めてのお遊戯会ではこんなに小さかった次女も。
立派な年長さんになっていました。

コピーDSC04509

人数が少ない学年だったようで、例年はお雛段と英語劇のはずか・・・劇はなかったです。
我が家では初のお雛段。3人官女をやりました。

今年も夫が朝早くから並んでくれて、よい場所で見ることができました。
12年間ありがとう♪

毎年見に来てくれていたおばあちゃんは来れなかったけど、たくさんの写真とビデオを撮りました。

保育園の行事もあと少し。さみしいですって感慨にふける間もなく
私は仕事へ・・・・年度末なので休めません。
半休だけ取りました。

残業もして帰りは遅くなったけど、見に行けて良かった。
12回のうち3回見に行けていません。
2回は仕事・・・・1回は次女が生まれた日(笑)

そんな次女も明日は6歳になります。

今頃ジーンとしてウルウルしています。アハハ。





保育園は小規模なので・・・ずっと1クラス。
小学校もばらばらだから、一緒の学校に行くのはさらに減ります。

昨日は母の入院で動揺していましたが、学童も踏まえ前向きに切り替えます。
次女にもお話しましたが、わかるかなぁ・・・・・。

あと数年の辛抱。子供はあっという間に成長していまいます。
来年度の仕事がどうなるのか、わかりませんが、泣いてばかりもいられない。
子供たちに元気をもらって、前に進みます。

卒園式は泣いちゃうだろうけどね・・・アハハ。

園名物のお雛段。みんな仲良くしてくれてありがとう♪

DSC04538コピー

って小さすぎ?!

感傷にひたる間もなく毎日が過ぎていきます。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment