*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

グラウンド当番と母飲み会

土曜日の午後は、年に数回あるサッカーのグラウンド当番でした。
おしゃべり相手の母たちがいてくれて時間はあっという間でした。
低学年の頃は、怪我をした、トイレに連れていくと忙しい当番でしたが
今はほとんどやることもなく、最後の掃除ぐらいです(苦笑)

写真でもとろうと思っていたけど、おしゃべりに花が咲きすぎて終わってしまいました。

低学年の頃はお迎えでよくこうしてグラウンドで母たちと話していましたが
友達同士で練習に行くようになって、母たちと話すのは行事や当番のときのみです。

でもこの話の中で、いろんな情報が得られ、コーチである夫に橋渡しすることもしばしば。
いろんな子の状況を把握するのはコーチたちにも大事なことですものね。

そんなたわいもないおしゃべり+大事な話もしてあっという間の当番でした。

夜は年に1,2回行われる母たちの飲み会でした。
お店も混んでいてなかなかお料理が来ませんでしたよ。

そこでも子供の話から夫の話まで和気あいあいとあっという間に終了でした。
中にはね・・・あの人と合わないわっていう関係もあるんだろうけどね。
私は、基本あまりそういうことは考えない天然な人です。

人はいい所も悪い所もあるしね。
一生懸命やって誤解されちゃう人もいるし(コーチも含めてね)
ちゃらんぽらんに見えて人の観察が鋭い人もいて・・・
みんなそれぞれの良さがあって、人って面白いなぁって思います。

特別誰と仲良しって訳ではなく誰とでも普通に話す私です。いいのか?!

今年は年間101試合消化したそうで・・・・
4年生は忙しいって聞いていたけど、これほどまでとは・・・・
2月は練習ができて、3月からぼちぼち試合やお別れサッカーが入ります。

少年団に入って5年目も終了しようとしています。
卒団の時は号泣だわ(汗)

長い長い1日でした。留守の間娘たちの面倒を見てくれた母。
夜3人の面倒を見てくれた夫。ありがとう♪

さぁ・・・休む間もなく3月にむかって、いや4月にむかって走っていきます。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment