*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今さらながら驚いた事。

今日は雪まで降っちゃって・・・さむ~~い
仕事に行くのも帰るのも嫌だったなぁ。
雪でワクワクしたのは何十年も前ですね。

DSC04352.jpg

植物たちも春を恋しがっています。

さて、人生半分は折り返してきて、今まで常識というか、自分の中で当たり前だったことが
世間では当たり前ではないってことがありました。

餃子の中身です。

豚肉。にら。キャベツか白菜がポピュラーでしょうか。
私はこれに必ず玉ねぎを入れていました。
実家でもそうだったし、嫁ぎ先でも確かそうだったと思うので
それが当たり前だと思っていました。

あるとき、お店の餃子の味がどうも好きではないって話から
中身の話になって、友人たちは、えっ?!餃子に玉ねぎなんて入れたことないよ!
って言われちゃいました。餃子の皮の袋にも書いていないでしょ!って。

あまりそのレシピを見たことないんだけど、検索してみると確かに・・・
玉ねぎが入っているレシピが見当たらない。

む~~~~~~ん。40年以上も間違っていたのか・・・・
玉ねぎ入れるのはシュウマイでしょって言われて・・・・ますます、恥ずかしくなりました。


みなさん、玉ねぎっていれませんか?美味しいんだけどなぁ。


でもでも、餃子、玉ねぎって検索してみると、少数派かもしれませんがいました!
仲間が♪お家の味が玉ねぎも入れるものだったとか。

王道ではないけど、美味しいんですよ♪

少数派だけど。これからも玉ねぎ入れちゃうだろうなぁ。 もう一つ・・・自分の中の常識が間違っていた事がありました。

今年の花粉は相当ひどいようで、アレルギーの体質改善の注射を打っていますが
今年はやっぱり少し症状が出て、鼻がかぴかぴ。切れてしまいました。

そんなとき・・・・メンターム塗りませんか?
すーっとするし、痛いけど効きそうでしょう。

で・・・病院で

なんでみんなメンターム塗るのかなぁ。
痛いでしょ!治らないでしょ!


どうやら効くと思っていたメンタームは傷には効かないようです。
恥ずかしい。

でも同じ事している人多いんだぁって笑っちゃいました。

いくつになっても勘違いはあるものです。って私だけ?!

 独り言

0 Comments

Leave a comment