*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

夫の重い腰

余裕がある月曜日。職場にビオラの切り花を持って行きました。
喜んでもらえて、自分も花が目に入ると幸せです。
これから数週間、年度末まで怒涛の日々。ミスしないようにしないとね。

DSC04344.jpg

比較的腰が軽い夫ですが・・・私以上にアナログな夫。
PCの接続は私ですよ。プリンターも・・・・
ビデオだけはお任せしていますがね。

そんな夫。実は携帯のアドレスをずっと変更していませんでした。
わかりますか?普通、買ったら自分のアドレスに変更しますよね。
機種変更してもそのまま、その会社が適当に設定したアドレスのまま数年が経っていました。

人に教えにくいアドレスだし変えたらって言っても・・・面倒くさいからいいとかいって
ずっとそのままでした。

ここ数カ月、迷惑メールがじゃんじゃん入るようになって、絶対、携帯会社から漏れているんだと
思うんだけど、それにそのまま使っている人ってあまり見たことないくて・・・・
何度、変えなよ~~って言っても、変えたらそれを人に知らせるのもめんどくさいって言っていました。

が・・・先月に引き続き今月の携帯代がアップ。
夫のパケット料金が数千円も値上がっているのです。
インターネットに接続しない夫婦なので、メールだけでこんなになるはずはない。

やっぱり迷惑メールを大量に受信しているからですよ。

夫は受信するのにもお金がかかっている事知らなかったらしい

そんな勿体ないことにお金を使うのも馬鹿らしいので、本日、私が設定し直し
主要関係にアドレス変更のメールをしました。(ほとんど私がやりましたよ!)

これで迷惑メールもこなくなるし、さっぱりだわね。

そんなに時間もかからない作業ができなかったのか面倒くさかったのか・・・
でもけちけち妻の私には理解不能でしたが、来月の携帯代が楽しみです♪笑

昔・・・プリクラの写真をダウンロードしたくてメルアドを登録したら
訳のわからない迷惑メールがたくさんきて、メアドを変えた私。
それ以来、携帯のアドレスは、お店では絶対に登録しません。

クーポン目当ての登録もした事あったけど、年に数回行くかいかないかのお店のメールが
頻繁に入るようになって、それ依頼めんどくさいので解除して、いくらクーポンでお得でも
絶対、登録しなくなりました。

パケホにすればって声も聞こえそうですが、PCで十分なのです。
PCは受信料かわらないですからね。こうしてケチケチのままアナログ夫婦まっしぐらです。
でもね。そういう節約は必要だと思う私です。

 

0 Comments

Leave a comment