*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

週末くらい家の事を大事にしたい・・・

今月は子供たちのスポーツの試合もなくのんびりした週末をすごしています。
平日は相変わらずの睡眠不足ですが・・・・睡眠不足は太る元なんてテレビで言っていて
ドキッとしちゃいました。

やはり・・・体が危機を感じて栄養をとりこもうとするのでしょうか。

次女を出産して数年後から・・・それまで落ち着いていた体重が増加して戻らなくなりました。
あ~~~世間で言う新陳代謝が悪くなっている時期に入ったようです。

気になりつつも、食事をそんなに変わらないのにってずっと思っていました。で、
残り1冊で気になって買ってしまいました。

DSC04385.jpg

まだ読んでいないですけど・・・実践できて効果があればまた紹介しますね(爆)

冷えは大敵。冷え症の長女の事も心配で・・・ポトフを作りました(今まで敬遠して作らなかった私)
家族に大好評♪朝も食べたがるのでたくさん作って朝食にも登場させます。

汁モノはいいそうですね。毎食とった方がいいそうですよ。

体を冷やさず、芯から温めて新陳代謝を良くしよう計画そろそろスタートです。

話は違いますが・・・・ 毎年お雛様は大安に出すようにしていましたが・・・・
今年はどうにも忙しい日が大安にあたってしまい、朝は出す気まんまんでも
夜はへとへとで無理と判断。

土曜日は先勝でしたが、午前中に出せばいいかと出しました。
今日飾っても2週間だものね。早すぎることはないです。

DSC04389.jpg

今年も無事に飾れて良かった。
私自身は家の状況でお雛様を飾れなかったので、母も私も思い入れがあって
大きなお雛様です。娘2人と私用です。

今年はマクロレンズで撮ってみます。

DSC04386.jpg

どうですか、さらに美人さんですか?

DSC04387.jpg

美男子ですか?

娘たちも喜んでくれました。2月もあっという間に終了しそうですが
週末ぐらいは家族の時間を大事にしたいと思うこの頃です。

 生活

0 Comments

Leave a comment