*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小学生もファッション雑誌

2ヶ月以上楽しませてくれているミニシクラメン。

DSC04343.jpg


私が小学生の頃、子供が読む雑誌と言えば小学校○年生。マンガでリボンとかなかよし・・・
でも今は小学生でも中学生でも読むファッション雑誌があるんですね。

先月、試しに買ったニコプチ。
今月は中学生向け?!のニコラを長女と買ってみました。

おばさんには・・・興味がない内容ですが、今時の少女たちは、熱心に読んでいるようですね。
長女もおしゃれなお友達の家にあったこれらの雑誌に興味深々だったようで・・・
昭和な母には買ってもらえないと思っていたらしい。

熱心に読んでいますよ~~そう言えば一時、ちゃおも読んでいたけど(祖母に買ってもらって)

おばさん(母)の感想としては・・・・

せっかくきれいな肌なのに、なんでこんな20歳にも見える格好とメイクでもったいなぁい。
若いんだから若く見えた方がいいのに。


すっかりおばさんの見方ですね。昭和な母(私)に育てられた長女もそうだねって納得しちゃってたけど
すご~~~~~~~~~~い昔を思い出すと、16歳ぐらいまでは大人っぽいのに憧れてて
17歳過ぎて18歳ぐらいになると・・・・もう若い方に憧れていたような記憶があります。

だからね。モデルをしている子もそれを読んでいる読者も大人っぽい恰好とかメイクとか
憧れるんでしょうね。

おばさん(私)は・・・今しかできない恰好をしてほしいって思うけどね。
これから、こういう意見はうるさいって抹消される時期に入るんだろうなぁ・・・

それとも昭和色濃い時代とかけ離れた娘に成長するのかしら(苦笑)


親としては・・・ほどほどにおしゃれを楽しんでほしいって勝手に思っています。
でもほどほどってね。難しいですね。


ダイエットも周りが気にしているから、気にしだした長女。
の割にはものすごく食べています・・・運動しているからいいけどね。

成長時期のダイエットは良くないって学校で習ったそうで(そこら辺はまじめに受け止める)
本人はする気はないようです。

6年生のときにドバーっと太った身分としてはそれは避けてほしいけど
そんな太った私でもいいと言う夫と幸せに暮らしているから大丈夫って
根拠のない自慢をしておきました。

人間見た目じゃないよねって長女。ハハハ。
そうですよ。そこら辺はお父さんに聞きなさい!




 長女のこと

0 Comments

Leave a comment