*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ケンカのその後

さし芽したグリーンネックレス。何だか宝石みたいにきれいでした。

DSC04355.jpg

今日は小学校の授業参観。
長女にとっては小学校最後の参観日。
息子は・・・2分の1成人式をする予定の参観日。

雪の影響で早朝出勤した夫
(朝3時前に出勤だって12時に寝た私は夢の中)
参観日に行ってくれました。どちらにも参加出来て良かった。
感謝。


さて・・・・昨日、公園でもめた息子。
私たち親の対応はあれで良かったのかなぁって思いつつ、
今日はどう過ごしたかなぁって思っていました。

息子は相手の子のクラスの先生に言おうと思ったけど、相手に会うのも嫌で
言わなかったらしい。自分の担任に言うのかと思ったけどね。

まぁ、放課後の出来事を先生に言うのも何だかねってあとで思ったけど
相手の親も参観に来ていたらしいけど、夫は息子が言わないならって
もういいって言わなかったらしい。

何だかすっきりしないけど、子供のもめごと。
何度も続いたり、怪我させられるようなら、お母さんは黙っていないよって
息子に伝え終了?!

これで良かったのか相変わらず不安だけどね。
やっぱり子供の喧嘩だし、本人が気にしていないなら大きくすることも良くない気もして
ただ、いじめや今後も同じことが続くなら、大人が出ないと行けないと思うけどね。

とにかく、いつでも息子の味方であること。何かあったら必ず話す事だけは
伝えておこう。

本日も残業。
なんだ、かんだと仕事に行く4日のうち3日は、朝早くから遅くまでフルタイムのように
働いています。

忙しいけど、子供の変化には敏感でいないとね。
夫がいてくれて良かった。

私にかけている部分は夫がフォローしてくれています。今日も感謝。
がんばれ!息子!

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment