*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

親子サッカーに参加。

自分のアップには耐えられないけど・・・花のアップはきれいだと思う。
子供の頃は、そんな風に思えなかったのになぁ・・・

DSC04342.jpg

連休は家の事をたくさんできました。
お花の手入れ。家の掃除。メダカの水槽の掃除。
お料理。

今年のバレンタインは長女がたった一人で作って母は、買い物に付き合ったのみ。
楽チンでした。

連休最終日、息子のサッカーチームの親子サッカーに参加してきました。
バーベキューありで、家族で楽しみました。

親子サッカーは娘たちとともに参加。さすがの長女は動けていましたが・・・・
母は全く動けませんでした。

少年たちの早い動きについて行けず・・・1年でまた子供たちは成長していたんだなぁ。
私が年をとったのか・・・・・。

少年団もあと2年ちょっと。
バーベキューでも働く母たち。アウトドアになれない私はあまり動けず・・・
こうしていろんな人に今までも支えてもらっていたんだと実感中。
ありがたいものです。

私は何ができるかなぁ・・・・
3月からは新年度の体制になっていきます。
ここに来て退団する子もいたりして、複雑だけど、我が家は最後までがんばります。

できることには、限度があるけど、自分が出来ることは精いっぱいやろうと思います。

そうそう・・・・お友達にも言われた人に甘えられない私。
夫いわく・・・私が怖いから子供たちも甘えられていないんじゃと・・・
そうかぁ・・・怖いのか?!

夫は自分の親に甘えてきたそうで、私は一生懸命働く親に甘えてはこなかったから。
子供も私に似てしまったのかなぁ。でも治らないんだもの。仕方ない。
人に甘えると罪悪感ものみたいなものを感じてしまって。
でも、夫や我が子には甘えていると思うけど・・・違うのかなぁ。

人生勉強はまだまだですね。

自分に厳しいと、人にも厳しくなってしまっているのかなぁ。

と、思いつつ、明日から仕事に向けて走ってしまうんだろうなぁ。
長い独り言でした。



 独り言

0 Comments

Leave a comment