*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

あと一ヶ月ちょっとで卒園

次女が卒園式の案内を持って帰ってきました。
保育園の卒園式は、年間行事の予定にはまだ入っていなくて
この時期にお知らせがきます。

あ~~いよいよだなぁってウルウル。

保育園なのに、卒園式は平日なんです。
だから仕事の調整をつけるためにこの1か月前にはお知らせがくるんですね。
この時期、ちょうど仕事も一段落しているので、心おきなく参加できますが
長女の卒業式よりも早かったです。

保育園なので、卒園式が終わっても登園できるのです。
一応、3月31日までは・・・・

そこまでは通わせませんが、卒園式が終わっても数日は通うことになりそうです。

末っ子の卒業は、今まで通った保育園の本当に最後で・・・・
上の子たち以上に、さみしかったりします。
すでに今の時点で涙が出てしまいますよ。

12年も通った保育園ですからね。

そうやって、次女が小学校を卒業するときも・・・小学校12年間の思い出がって
涙してそうです。アハハ。

来週は、小学校の授業参観がありますが・・・・・
長女にとっては最後の小学校の参観ですが・・・行けそうにありません。
息子は2分の1成人式ですが・・・・行けそうにありません。

行きたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


卒園の話がきて、ちょっとセンチメンタル(←死語?!)になった私でした。

 育児

0 Comments

Leave a comment