*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

気まじめすぎる性格

自分で自分の事を「まじめ」っていうと何だか変だけど・・・・
やっぱり「まじめ」か「ふまじめ」かって言われたら

まじめだと思います。

どうも手を抜くのが苦手。
仕事のことですけどね・・・・アハハ。

受け持った担当はどこも大切で、ついついムキになって仕事して
自ら仕事を増やしています。

それを何とか自転車操業でこなしていけるのは・・・
相談に乗ってくれる同僚たちと、家事を手伝ってくれる家族のおかげです。

今週もずっと忙しくて、そんな私を見かねた同僚たちが心配して

まじめすぎるよ。もっと手をぬくところは、ぬかないと倒れちゃうよ
そんな風に言ってくれました。

もともと人の倍も大変そうに見える私が、この所、さらに忙しく、
体調もくずしてて、心配してくれていました。

ん~~~~手抜いているよ。
家の事。


って言ったら、そっちかいって突っ込まれました(笑)

仕事も家事も完璧はできなくて、優しい家族に支えられています。
ありがたや~~。

要領がよくないのです。こう見えて・・・・
バリバリ何でもしそうって言われるけどね。

実は違いますよ。
さて・・・・週末ぐらいは家の事、子供の事を中心に過ごそうと思います。

きまじめは・・・・もう40年以上なので治りません。
ただ、何でも度が過ぎると体を壊すので、家の中が
しっちゃかめっちゃか(←死語?!)でも気にしない日も多いです。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment