*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

携帯代

あっという間に2月ですよ~~
きっと来月も同じこと言ってそうな気がする。

DSC04325.jpg

年齢に対して、人より白いものが多い私は、2カ月に1度美容院で染めます。
職業柄人前に立つので、必要経費ですよ。

さて・・・そこで読んだ雑誌に子供にスマホを持たせるべきかみたいなのがありました。

我が家は・・・・子供には誰も持たせていません。
今は小学生でもかなりの率で持っているようです。
中学になると80%は持つらしいですね。

高校になるとさらに・・・・

その相談者は、高校から持たせると言う今では数少ないお家(我が家もその道一直線)
スマホにした場合の月々の経費がかなりかかるので、ガラケーならともかく、必要ないって
思っていたら、ガラケーのお兄さんから、今の高校生で初めて携帯を買うならスマホにしないと
不便だよって言われ、迷っているらしい。

確かに・・・周りの主婦を見てもどんどん切り替わっているけど、
確かに便利だろうけど・・・・高校生は、まだ半分も持っていない気もするんだけど・・・

学費がかかるこの時期に月に数千円のアップは痛い気がします。
年したら数万円ですからね。

我が家の長女もいつかそのことで悩むんだろうなぁ。
ちなみに・・・夫はガラケーで十分って考え。
自身もそうだし、母の私もそうです。携帯いじる時間ないしね。
電車では本読んでいますから。

とりあえず・・・中学に入っても持たずにスタートしそうな我が家です。

そうそう早くもZ会が来ました。
内容良く見てまた、こちらでお話しますね♪

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment