*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小学生が読む雑誌

家にいろんな色のカーネーションがあります。

DSC04327.jpg

長女の卒業式は、レンタルしたスーツ(制服を買うときに借りました)で行こうと思っていました。
でもブラウスはないので、それだけでも購入って思っていましたが・・・・
見に行くとかわいいのもあるんですね。

長女は派手な服はきらいなんですが、おしゃれがしたいらしい。
お友達は「ニコプチ」とか「ニコラ」とか読んでいるらしい。

私が小学生の頃は、小学生が読む雑誌と言えば「小学○年生」ぐらいじゃなかったっけ。
まぁ、昭和ですけど。

先日、お小遣いはあげていないので(結局あげずじまいな我が家)
私の興味本位でニコプチを買いました。

親が見るとつまらないんですが、ずっと読んでいます。
でももう中学だから「ニコラ」がいいなぁとか、生意気なこと言いましたが
発売日だいぶ過ぎると店頭にはないんですよね。

あまりおしゃれのことしか頭にないような娘にはなってほしくないんですが
あまり野暮ったくならないぐらいにはしてほしい。
複雑な親心です。

1日発売のニコラも買ってみようかなぁ・・・・

卒業式も一回だけどかわいいもの着せてあげたいと言うのも親心。
でもいいなぁと思うのは高くて2万円近くする どうなの!

ネットでお安いのもあったけど、生地はどうなんだろうか
サイズは平気なんだろうかって悩んでいるうちに日は過ぎちゃいそうです。

それよりも私は今年はダブルの卒園卒業ですから、スーツを新調しよう♪
って、母もまだ乙女心残っていますよん。

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment