*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

プリンター購入

9年前に購入したプリンターが今年に入って壊れてしまいました。
2年ほど前に父から使わなくなったスキャナー式のプリンタ―をもらっていたのですが
写真を印刷するとあまりきれいではなかったので、インク切れを境に使っていませんでした。

でも仕事の書類を印刷したいしで、使っていたんですが写真ので気だけはどうしても
嫌で・・・・これでは人にもあげられないということで、買ってもらいました。
やはり同じように見えるプリンターでも、いろいろなんですね。

4色インクの物よりも6色インクの方がコストもかかるけど写真は断然きれいです。
仕事の物は今まで通り4色インクを利用して、写真は新しいプリンターにすることに。

そういう配線とかって男の人の仕事っぽいのに、我が家ではPC関係は私の仕事。
決して得意ではないけど、やるしかないって午後の時間を使って使えるようにしました。

今は、無線ランがあれば、いろんな面倒くさい配線はいらないんですね。
後ろもすっきりするし、いいことばかりですね♪

PC周りも整理したいけど・・・なんせ物入りで予算がありません。
コツコツためようと思います。

DSC04282.jpg

カラボの上だけど・・・手前が新品さん♪
年始のプリンター大活躍の時期を過ぎてお安くなっていました
本当は白が良かったけど、1台が白なので、区別するために黒にしたけど
やっぱり白が良かったかなぁ・・・・

普段は目隠し。

DSC04283.jpg

インクもっと安いといいのになぁ。

今日も写真で遊び。
外に置いてあるヒヤシンス。
まだまだ芽が出たばかりです。

DSC04269.jpg

 生活

0 Comments

Leave a comment