*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

県選手権ブロック大会決勝

本当は先日の成人式に決まるはずだったサッカーの県選手権のブロックトーナメント。
あの雪で2試合目に準決勝した我がチームは戦える状況ではなく、1試合目に勝った相手は
雨の試合の後、暖房の中で待っていたからやる気でいたらしい。

仕切り直しになって、本日は、決勝戦でした。
今日、明日で準決勝、決勝と行う所が多かったようです。
 
午後は練習試合が入っていたので、朝1番の試合に入れてもらい、いざ決勝戦。
晴れていたとはいっても、河川敷のグラウンド、霜がとけてピッチはぐちゃぐちゃでした
それでも先週の雪の中の試合を思えば、戦えるって感じでした。

DSC04221コピー

泥だらけ・・・フォワードの子は何度も転んで全身泥だらけでしたよ。

DSC04212.jpg

応援に必死で写真どころではありませんでした。

そして無事に勝利♪予選突破って感じでしょうか?!
来週から各ブロックを勝ち抜いてきたチームとトーナメントです。
負けたら終わりの緊張感は続くけど、こうして一丸になって戦う経験をして
また子供たちは伸びています。

ピッチの中でも良く声を出してお互いにフォローしあっていました。

試合が始まってしまえば、もう子供たちに任せるしかありません。
相手も初めましてが多いから、その場その場で考えなくてはいけません。
どんどんたくましくなる子供たちを頼もしく応援してきました。

連れて行ってくれたお友達、ありがとう。
留守番してくれた娘たちありがとう。

来週はまたまた当番で行ってきます。

午後はそのまま練習試合へ・・・・真っ暗になってから帰った夫と息子。
お疲れ様でした。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment