*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

中学校入学説明会

長女の入学する中学の説明会がありました。
仕事の段取りが何とかついたので、半休取って参加しました。
ギリギリセーフで会場にって思ったら、上の兄弟がいる人は
ギリギリで来ていました(苦笑)

運よく知り合いのママたちがいて側に座らせてもらうことに。
で・・・1時間ちょっとの説明会。

小学校のように細かいことはほとんどなし・・・・
入学する予定に人数だとか、クラス数だとか、部活動だとか・・・
校長先生の話に眠くなりました・・・アハハ。
あまり参加しても意味なかった?!
あっ生徒指導の話もあったなぁ。

そうそう成績の基準とか、行事の日程がわかったのは、良かったかなぁ。
あと80日で中学とか言われると・・・いよいよだなぁと実感しました。
すぐ忘れるけどね~~笑

こういうのはご近所さんの話の方が現実的に役にたつんじゃないかなぁ。って
思いました。

まぁ、ほとんど仕事休まないので骨休みには良かったかなぁ。
明日は次女の小学校の説明会。これこそ、行かなくてもって思うけど
健康診断も行っていないし、少しは次女の学年の母たちの顔も知らないとね。
こちらは午前中、半休取って参加してきます。

本日は残業DAYなので午後が休めません。
なんにせよ、体育館が寒いのは勘弁してほしいです。

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment