*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

勝っても負けても涙

本日は予報通り雨のち雪。さすがに寒くて、床暖始動しました
そんな中、夫と息子は試合に出かけて行きました。
会場によっては延期になったんだけど、延期にならず強行されました。

いつもなら大事な試合に応援に行くのですが、明日からの仕事の事を考えると
及び腰・・・応援に多くの家族が駆け付け子供たちの事をフォローしてくださって
感謝感謝です。

胸に来る試合だったらしく・・・見たかったなぁ。

息子たちの試合が始まる頃には雪に変わり、前半から動けない子もいたそうで
登録メンバーはすべて入れ替わりで出場したそうです。
中には最後まで頑張った子も・・・
人数の関係で登録できなかった子もやはりいて、残念だったけど
現実は厳しい。

そんな悪天候で試合は押されっぱなしだったようですが、後半、相手の動きも固まり
昨日の動きを母に指摘された男の子がものすごい勢いで攻め、1-0で勝ち取ったそうです。
相手は一昨年の大事な大会で決勝戦で敗れたリベンジのチーム。
勝てて良かった。

勝った方も負けた方も嬉しさとか悔しさではなくて・・・寒すぎてつらすぎて
試合が終わったら大泣きだったそうです。がんばったね。

さすがの天候の悪さで、決勝戦は来週に・・・・今日応援に行った父兄やコーチ
子供たち、本当にお疲れ様でした。きっときっと今日の試合は思い出に残る試合になったね。

家に泥だらけで帰った息子。お風呂に入ったらまたも寒冷じんましん。
その後2時間ぐらいいびきかいて寝ていました。
おつかれさん。

来週はブロックトーナメントの決勝戦。午後はもともと予定のあった練習試合。
忙しい日々は続く。来週は応援に行こうとやっぱり思いました。


夜、初めてのおつかいがテレビでやっていました。
待つ母もどきどき。涙。
本日の私もそんな気分で家で待っていました。アハハ。

一緒に行って見ていた方が母は楽かなぁ。
母がいなくてもたくましく戦う息子だけどね。
昔は母っ子でべったりだったなぁ。テレビを見て思い出しました。

さて、明日からまた仕事に子供の用事で忙しくなります。
今日の雪で足元が危ないから気をつけましょう。

あっ最後になっちゃったけど・・・今日は成人式。
大変な日になったけど、成人おめでとうございます。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment