*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

負けたら終わりの試合

本日は息子の試合の当番でした。なんだかんだと、当番チェンジなどもあって
自分の班での当番は久しぶりでした♪

さて、今年に入ってから、4年生、6年生はいきなり大きな大会。県選手権です。
県内の登録チームが各ブロックに分かれ、予選トーナメントを勝ち上がり
その優勝チームだけがさらに上のトーナメントに行けるというものらしいです。
抽選でどのブロックに入るか、会場も決まります。

運よく隣の市の会場だったので、近くて済みました。
県内となるととても広いですからね。

先週勝ち、今週も勝てば試合が続きます。負けたら終わりという緊張感。
大きな大会と言うことでコーチも緊張しています。

登録選手のみが出られるので、当然人数の多いチームは登録すらできない子もいます。
だんだんと厳しいですね。でもそれがスポーツの世界なんですね。

DSC04185.jpg

点が入るまで緊張します。
県内のチームなので初対戦のチームもいっぱいです。

DSC04191コピー

出だしは固かったですが、点が入りはじめるとどんどん自分たちのペースで試合を
していました。

DSC04199.jpg

みんな大きくなったなぁ。走る走る。

4年生から20分ハーフ。計40分間走ります。
後半は体力が物をいいますね。

点差が開いたので、ほとんどの子が出場できましたが、登録できなかった子だけは
応援です。その子たちの分も出ている子も頑張るしかありません。

無事に勝利。本日は1試合のみ。
明日は天候が危ぶまれますが、準決勝、決勝です。

明日、応援に行く人も多かったのですが、次女の事もあるので息子たちを信じて
家で待ちます。やっぱりドキドキです。

金曜日は次女のテニス。ずっと連休は子供たちのスポーツです。
明日は仕事の準備しないとなぁ・・・・・。

明日の天気、荒れませんように。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment