*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

待つ方もドキドキ

土曜日は、長女のテニスの試合でした。いつも草試合に行っている所。
4回目です。車で行けばそう遠くはないんだけど、午前中仕事の夫、午後もそのまま
サッカーの練習へ。

次女も一緒に行くとなると、電車とバスを乗り継いでかなり時間をかけて行かないといけないし
なんといっても長時間その場にいなくてはならないんです。

で、冬休み中に、夫が自転車での行き方を教えて、本日は一人で試合に行くことに。
帰りは夫がそのまま迎えに行くことになりました。

待ち時間も一人で大丈夫だろうかとか、3時過ぎに次女を連れて行こうかずっと迷っていたんだけど
夫に「行かなくていい」って念を押されちゃったので、家で待機。

実は何でも待つ方がドキドキするんですよね。様子もわからないし・・・

それでも9時近くに帰ってきた長女は2勝2敗で、何とか自分らしいプレイ。
ギリギリで競って勝ったのは久しぶりで良い経験になったようでした。

母は1日、やきもきしていましたが、次の日は息子の試合当番が入っていたので
2日分の夕飯をまとめて作ったりしなくてはいけないことがたくさんでした。

でも親が心配する以上に子供の世界はどんどん広がり、こうして見守るだけの日々が
どんどん増えるんだろうなぁと思いました。

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment