*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初めて歯が抜けた日

5歳の次女・・・歯の生え始めは誰よりも早くて驚きました。 ⇒ 

生後3カ月ぐらいから怪しかったんですが・・・5か月にはしっかり生えていたんですね。
それからは、通常通りだったかなぁ?!

一昨年の今頃から、クラスのお友達の歯が抜けだしたようで、自分はいつ抜けるのかって
すごく気にしていた次女。でもずっとずっとその傾向はなかったんですが
このお正月、ぐらぐらしている下の前歯を発見!

長女のときは、私が抜きました。長女怖がっていましたけど。
息子のときは、6歳の終わりの頃、永久歯が変な所から出てきて歯医者で抜いてもらいました。

さて・・・次女。私が抜くと言うと嫌がり、さっさと自分で抜いてしまいました。
さすが末っ子はたくましいです。

下から大事な大人の歯が見えていました。

嬉しいような、さみしいような・・・それは母だけで、次女は大喜びしていました。

DSC04183.jpg

アップすぎた~~

子供たちの歯は保存しています。

DSC04181.jpg

夫の許可をもらって、誕生日にマクロレンズを買ってもらうことに♪
その前にもっと腕を磨かねばならないけど、楽しみです。
本日仕事帰りに下見~~。ムフフなのだ。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment