*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

七草粥

DSC04171.jpg

寝る前までは覚えていたのに、朝、忘れててあわてて作った七草粥。

今日から次女の保育園。ギリギリセーフ。
夫もお休みで家族そろっていただきました。

野菜嫌いだった息子も美味しいって、ぺろりと食べておかわりしていました。
七草のほかに、じゃことゴマと少し鶏がらスープの素を入れてみました。

今年も元気に過ごせますように。


でも夜は家族そろっての日だったので、ぎょうざでした(笑)

家族総出で手伝ってもらって、餃子にナムルにお味噌汁。
あっという間に出来上がりでした。片付けもみんなで・・・・早い早い。
チームワーク抜群です♪

出来たて餃子75個あっという間になくなりました。

子供たちが大好きな餃子は良く作るけど、全員で作ったのは久しぶり。
やっぱり全員がそろう日が少なくなっていて、せっかくのそろう日は
餃子って思っちゃいます。

明日から子供たちも学校。私も本格始動。
今日家で、PCで仕事していたら凍えそうでした。

さぁ、思い切ってスタート。
仕事だと思うと背筋が伸びます。

 生活

0 Comments

Leave a comment