*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

脳ドック

明日は年内最後の燃えるごみの日だと言うのに・・・大掃除が進んでいません。
今年もまだまだゴミが出るんだろうなぁ。

今日は、母と脳ドックを受けに行きました。母は人間ドックも兼ねています。

心の病になってから、未だすっきりしない日もある母。
ちょっと気になることもあったので、一緒に脳ドックを受けました。
でも結果は1か月も先です。

私も何もないといいけど・・・
もちろん、母も・・・・

年末だと言うのに病院はドックを受ける人でたくさんでした。

MRIとか言う検査で、狭い所が苦手な人は耐えられないそうです。
あと音もがんがんなるので、それに耐えられない人もいるそうです。

時間は20分ほど。


私?!途中で寝ちゃいました。アハハ。

午前中はそれでおしまい。
午後は次女を水泳に連れていき、合間に年賀状をかきあげました。
例年、クリスマスまでに仕上げるのに今年は遅めでした。

明日はゴミの日なので、夜は子供部屋の不用品を出しました。
朝はリビングかな・・・・

今年は年始から長女のテニスの試合もあり、何だかお正月って気分ではありませんが
明日は末広がりの28日。掃除してお飾りを飾ろうと思います。

さぁ、みなさん、頑張りましょう♪

 自分のこと

2 Comments

*juneberry-natsuki*  

No title

こんにちは♪
ご心配ありがとう!!

でんでんちゃんも、お母さんの心の病心配ですね><。
脳ドック、異常のないことを祈っております。
でんでんちゃん、狭いところ大丈夫なのね~~。
しかも寝てしまうなんて・・・居心地が良かった?いやいや疲れているのよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

だんだんと年を取ると色々と体に支障が出てくるのね~~。
私も調子にのって、バドミントンなんてするから(というより恥ずかしながら、ウォーミングアップ中の事なんだけどね)こんなことに・・・
自分の体、若いころのように過信してはいけませんね><。
ゆっくりと綺麗に年を重ねていきたいものです。
来年はそのことを考えながら、治ったらもう少し体をいたわって、運動不足にもならないように、頑張っていきたいと思います。

2012/12/28 (Fri) 10:13 | REPLY |   

でんでん  

大丈夫?!

★natsukiちゃんへ★

natsukiちゃん、足は大丈夫?痛くない?
昨年、友人がやはり同じ状況になったんです。
剣道でほんのちょっと踏み出しだだけだったのにって・・・

治るまで大変だけど、無理しないでね。

母の心配もありがとう。こうして私が働いていられるのも
母のおかげで、今も頼りっぱなしなんだけどね。
父の話やたまに、???ってことがずうっとあって
更年期から始まった心の病気の完治は難しいみたいで
気長にお付き合いしていくつもりです。
娘としてできることは、話を聞くことと
こうして頼って、本人の生きがいを大事にすることかなぁ。

って私の方に病気が見つかったらどうしましょう!!!
長女がものすごく心配しています。結果は1か月も先なんですけどね。
緑内障のときと同じように、今見つかったら、それはそれで
神様が教えてくれたのかなぁって思うようにします。

今日まで息子もサッカーで、長女も明日までテニスで・・・
何だか年末って感じはしないのだけど、ちょっとだけ大掃除して
お正月のお飾りをして、長女の希望もあるので例年通り
お節を作るかなぁ。今年から長女にも手伝ってもらおうと思います。

natsukiちゃんは、ふだんしっかりやっているのだから
お正月休みだと思ってゆっくりしてね。
私は家のことはまったくなので、こんな時だけ頑張るわ(苦笑)

そうそう私も12月にぎっくり腰をして、ゆっくりこの体にちゃんと
向き合おうと思っています。natsukiちゃん、お大事にね♪

2012/12/29 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment