*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初めての水泳教室

我が家の末っ子次女ちゃん。5歳。年長。
生まれてからずっと上の子にお付き合い。

公園。グラウンド。テニスコート。プールサイド・・・・

だから当然、親が言わなくてもやりたいことがはっきりしていました。
水泳とテニスとドラゼミをする。

ドラゼミと水泳はやらせるつもりだったけど、別にテニスでなくてもって
思っていたけど、本人はやると言っていました。

ドラゼミはプレコース。テニスは1月から始めます。

水泳は・・・・さすがに家の事情もあるし、そんなにいきなり全部始めなくても
って思うので入学後の予定。

とりあえず、頭でっかちな末っ子さん。自分はできると思いこんでいる末っ子さん。
水泳の短期教室に参加しました。初めての水慣れコース。

さて、行ってみると、小さな子ばかり。次女と同じぐらいの子もいたけど
何だか初めてではない様子。プールサイドは、慣れている次女だけど
プールは初めてで・・・さすがに腰引けていました(笑)

一番後ろに並んで頑張っていました。なんとか、顔もつけていました。

思えば・・・1年生で短期教室に入った長女も顔つけられなかったし
顔をつけれた年長の息子は片足でしかバタ足できなかったし・・・・
まだまだこれから。

やる気まんまんですが、もう少し待ってね。

さすがに疲れたのか夜はバタンキューでした。

今まで待って見るだけだった習い事を自分もやることができて、大満足の次女でした。
時間的にも経済的にも春まで待ってね。

だー(息子のこと)には、負けない

え~~お兄ちゃんは全部泳げるよ

違うの。小さい頃のだー

あっ水泳はあまり得意ではなかったものね。ライバルは小さな頃の息子?!
さすがに上手だった長女のハードルは高しですか?(笑)
勉強でもテニスでも下の子たちにとっては、長女のハードルはかなり高い我が家です(苦笑)

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment