*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
ようやく我が家にもクリスマスがやってきました。

本日は朝早くから仕事。
でも早く終わったので休みの夫と待ち合わせして買い物。
が・・・・すでにクリスマスムードは終了(今日がクリスマスなのに!)
昨日まではチキンやオードブルなど盛りだくさんだったスーパーは
すっかりお節の品で占領されていました

たくさんの買い物は仕事帰りには無理で、今日にしたんだけど・・・失敗?!

何とか材料を集めて、夜はケーキとご馳走でお祝いしました。

DSC04109 - コピー

今年もローストビーフ。(年に1度の登場?!笑)

DSC04111コピー

クリームパスタ

写真撮り忘れましたが、今年は長女にスープを作ってもらいました。
もちろんあの簡単スープです。 ⇒ レシピ

家族みんなでお祝い出来て良かった♪

DSC04112.jpg

次女もなんだか急にお姉さん?!

さてさて・・・・今年の子供たちのプレゼント。
今年はサンタさんを信じている次女には

DSC04127.jpg

レゴフレンズ。作ったのは私と夫です。

サンタの補助になった長女は念願のウォークマン

DSC04126.jpg

母は使い方知らないので、自分で何とかするように(爆)

さて・・・サンタの補助になったはずの息子・・・・

朝から次女とのレゴの大きさの違いに不満顔。
サンタの夫と補助役長女に怒られていました。

DSC04128.jpg

でも楽しそうに作っていましたけどね。

サンタでいられるあと数年。楽しもう♪

DSC04121.jpg

さぁ、スーパーではないけど、年末にようやくシフトチェンジしようと思います。

あっ明日から次女は水泳の短期教室です。あはは・・・年賀状書かねば。。。。。。。

 育児

0 Comments

Leave a comment