*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

スポーツの冬

スポーツの秋は聞いたことあるけど・・・・冬になっても我が家はスポーツ三昧。
あっ私は全くしていませんけど

天皇誕生日の23日。長女は公式戦でした。
前日から緊張しておりました。相手は年下だけど、試合歴がものすごく多くて
きっと両親から英才教育を受けているんだろうなぁと言う相手でした。

公式戦は、人数も多くてそれだけで空気に飲まれてしまうんですね。
しかも大抵、試合がドローの関係で、1時間以上も待ちます。
待ち時間が長いとどんどん緊張してしまうようです。

結果・・・ストレート負けでした。
パワーは負けないと思ったけど、何もできず・・・・
経験不足、力不足。試合中、何とかしようと考えたけど
相手はミスしないし、弱点もなくてどうにもできなかったようです。

でも試合の中で相手の特徴を見抜き、自分のペースに持ち込む力はまだまだでした。

泣いていた長女。まだまだ勝てる力はないけど、がんばれ!

急いで帰ってきて、今度は息子のサッカーの応援&話しあいに向かいました。
少年団は、みんなで係も分担しないとやっていけません。
時間はかかりましたが、無事にあと2年間の係も決まりました。

私も私のできることを精いっぱいやろうと思います。

DSC04105.jpg

そうそう我が家の次女。テニスをやりたいって言っていて・・・
本日は、長女の通うテニススクールでの短期教室初日でした。
ついて行ってあげたかったけど、体は一つ。長女と出かけなくてならず
夫と母にお願いしました。出かけようとすると涙ぐんでいました。

どうやら緊張していたようです。何だか成長を実感。

でも・・・ものすごく楽しく生き生きとやれたそうです。
月曜日はついて行くからね。

日曜日・・・我が子たちはみんなスポーツ。

う~~~ん。私とは違う人生を歩む子供たち。がんばれ!!!

 育児

0 Comments

Leave a comment