*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

12月に入っても・・・・

今日も寒かったですね・・・・・

職場近くの紅葉。もうだいぶ葉っぱが黒っぽくなっていたので遠めに撮影。
明日は銀杏を撮りたいなぁ・・・・


DSC04014.jpg


今日は息子は朝練の後、試合でした。近かったので自転車で応援してきました。
ちょっと用事もあったので・・・
私にとっては近い距離でも、みなさんには、自転車?!って驚かれました(苦笑)

全員出すはずが・・・後半に逆転され負けてしまいました。
前半出ていた息子。途中から交代で後半も出ましたが
時、すでに遅し・・・・残念。

この頃負けが多く、チームの状態は良くないです。
調子の良い子もいるんだけどね。息子は手は怪我しているものの調子よしです。

働きアリの話。
必ず20%がものすごく働いて、20%が怠けてしまう。

その働いているアリだけ抜き出してみると、やっぱりその中で同じ比率で
働くアリと働かないアリになるそうです。

人間社会も同じらしい。
職場を見渡すと、ものすごく働く人と、全く働かない人・・・・
私はどっちかなぁ(苦笑)

サッカーチームでも同じことが起こっているのかしら?

ものすごく走って献身的に仕事をする子と、あきらめてすぐ歩いてしまう子。
全員で動かないと駄目だと思うけど、アリさんに例えると20%は動かなくても仕方ない?!

なんて・・・・ね。

年明けに県選手権がある学年。
11月はカップ戦が毎週続きました。12月に入ってホッとするはずが・・・・
県選手権に向けてどのチームも試合したいらしく、どんどん練習試合が入ります。
結局クリスマスまでずっと試合だ・・・・アハハ。

長女のテニスの試合もあるし、どうしましょうね。

そんな長女、今日も熱。
薬が聞くと元気だけど、きれてくるとまた熱が出て、明日はお休みかなぁ。
ずっと皆勤だったけどね。仕方ないね。

家族の中で一番最後に風邪ひいた長女。
良くなりますように。


さて・・・・今週は怒涛の1週間。踏ん張りますよ!

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment