*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ついにこの日がきた・・・・

町ではすでにクリスマスムードですね。
おもちゃさんの広告を見てクリスマスは何にしようかなぁ~~
そんな楽しい時期ですね。

我が家の6年生の長女。昨年・・・・サンタさんホントにいるのかなぁ?って
つぶやき、息子に、

姉ちゃん、信じていない子にはサンタさんはプレゼント持ってこないぞ!

って言われて、そうかぁ・・・・。そのまま、その話は終了しました。
親の私たちは何も言いませんでしたけどね。

今年もどう思っているかは疑問。
ゲーム関係はもらえないと思っている子供たち。

長女は、洋服が欲しいようですが

洋服が欲しいけど、サンタさん私の好みとかサイズとかわからないからなぁ。
靴もはいてから選んだほうがいいし・・・・何を頼むか困っちゃう


ん?!長女はまだなのか????

先日、早々と夫が息子と次女のレゴを購入してきました。
その日の夜のことです。
夫が息子に言われたようです。

お父さんがサンタクロースなんでしょ

おぉ!ついにその日が来たか。
夫がどう答えたかわからないけど、私には何も言わない息子。

さみしいけどね。仕方ない。

息子の一番の仲良しさんは昔からお父さんがプレゼントしてくれるって話していました。
子供同士の話でわかっちゃうよね。
息子の2番目の仲良しさんは昨年、クローゼットの中に妹のプレゼントを見つけてショックで
大泣きしたとか・・・・・

次女には何も言わない息子。
長女にも何も言っていないのかなぁ。

いつの日かそんな日はくる。
子供の成長に嬉しいようなさみしいようなそんな気分です。

そうそう・・・今年はサンタさん用のプレゼントは誕生日よりもお安いものを選んだ息子。
いつもはサンタさんに豪華なものを頼んでいたのにね。気を使ったらしい(苦笑)

ちなみにもうすぐの誕生日には豪華なレゴでした。
お祝いにおじいちゃんたちからもらったものを足して数年前から欲しかったレゴを買います。

さてさて・・・・長女はどうするのかなぁ。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment