*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

心配な職場

毎日があっという間に過ぎていってしまいます。
私?!元気ですって言いたいけど、もう2週間以上も声がハスキーです。
職場で昔のドラえもんの人の声(大山のぶよさん)に似ていると言われています。

もともとアニメの声優さんみたいと言われる変わった声みたいです(笑)
昔は・・・・グーグーがんもみたいって・・・・古すぎ?!

さて・・・・今の職場に10年ちょいいます。途中、2年ほど別の職場や出産のために
いませんけど・・・・・

ここ数年、年配の人がどっと辞めてしまいました。定年を待たずに・・・です。
そして、いろんなことがトップダウンでなされるようになってきました。
現場の声は全く無視です。

新しく入った若い人はそんなもんかという感じですが・・・
今、50代の人はすっかりやる気をなくしています。

うるさく言うと部署を異動させられています。
結果、出世コースに乗るのは、上司に楯つかず、弱いものには威張る人ばかりです。

正社員の人でさえ、やる気をなくしているのに、さらに弱い立場の私たち契約社員はさらに
つらいです。やる気がないと思われれば、1年で仕事がなくなるしね。

何だかなぁ・・・・・・・社会全体も暗い雰囲気ですがね。

我が家も働かないと3人の子供を育てられませんから、少々の不満には目をつぶって
心も体も壊さないようにしないとなぁと思います。

それにしても・・・・耳まで痛くなってきました。耳鼻科は混みすぎて
先生も疲れてて・・・・良く看てくれない。
どこに行っても悪循環。

立ちきらねば!

 独り言

0 Comments

Leave a comment