*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初めてのゲーム機

久しぶりに写真をアップしようとしたら、変わっていて焦りました
新しいことに慣れるのに時間がかかる年齢です。

人生の折り返しを迎え?!あとは子供に戻るようにゆっくりと・・・退行しちゃうのかなぁ

さて・・・・我が家の子供たちには小さい頃からゲーム機は持たせていません。
それでも夫が少しずつ購入して増えてきました。
でも所有者は夫なので、子供たちは自由には使えません。
もちろん外への持ち出しもなしです。

今はDS2台 たぶん一番古いタイプ と 夏に導入されたWillでした。
あと、夫専用のPSPがなぜか2台。

先日、夫が新しく出た「どうぶつの森」をやるために3DS LLを購入。
ダウンロード版って言うやつです。

どうぶつの森は我が家でも大人気。
でも夫所有の上、今はすれ違い通信とかで持ち歩くと誰かとすれ違うんですって。

私もどうぶつの森は大好きで以前やっていましたが、ソフトが壊れやれませんでした。
新しいどうぶつの森をやりたくても、夫がいないとできないし・・・せっかく子供がいない
金曜日にやりたいなぁって思ったら夫が持っていってしまって、できず・・・・

で・・・残り少ない独身貯金をおろして、大人買いしました~~

DS3LL

私にとって人生初のゲーム機です。入れ物もカバーも買っちゃうところが大人ですね(苦笑)

でもどうぶつの森はなく、しかもソフトをもっていないと、一緒にできないことが後でわかる
時代から遅れている私。

で・・・あまり得意でなくて好きではないんだけど、マリオブラザーズが入っている3DS LLを購入。

子供たちにも貸したら、すでに抜かれているし

平日はする暇ないんだけどね。子供たちも許可なしには触れませんよ。
でもやっぱりどうぶつの森がいいなぁとひそかに思う私でした。

そうそう土日と試合予定だった息子。金曜の夜に熱が出て心配していたら
土曜日は恵みの雨。交代でゆっくりゲームDAYになりました。


余談

ゲームがやりたくて、今月のドラゼミをあっという間に終わらせた小学生。
やればできるんじゃん。

餌をつってやらせるの好きでないんですが・・・・お手伝いもものすごくします(苦笑)

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment