*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

人生思うようにいかないね・・・

DSC03886.jpg

コンクリートの隙間でも生えてくると言うポリゴナム。
こぼれだねであれれってところに生えてきて、増えていきます。
子供たちにもそんな風にどんな環境でもたくましく育ってほしい。
この花を見るとそんな風にいつも思います。

illust1934.jpg

今日は長女のテニスの試合におつきあい。
息子はそれよりも早い時間にカップ戦に出かけていきました。
長女は抽選でもれ、補欠。
でも万が一空きが出来るかもしれないので、会場に向かいます。

次女を預けられなかったので次女も一緒に移動は厳しい。
天候も危ぶまれる中でかけてきました。

が・・・・やはり出られず。
自分の力を試したかったなぁという長女。
公式戦や強い子ばかりでは、負けてばかり・・・トーナメントを勝ち抜く力を
つけてほしい…が、結果は残念。同じスクールの子の応援をして帰りました。

今は、女子と練習できないからこういう試合は貴重なんだけどね。
くじ運ないんですね・・・・人生なかなか思うようにはいきませんね。

長女もがっかりだったろうけど、お弁当を持参して付き合った私も次女もがっかりでした。
次女は近所のお祭にも行けず、公園も雨で行けずがっかりさんでした。

さて・・・息子たちも遠征してきましたが・・・準決勝で敗れたそうです。
この所、勝ちきれない息子たちのチーム。少年団だし勝ちだけにこだわらず
全員出そうと言う方針もそろそろ厳しくなってきています。
大人が方針がぶれると子供だって迷いますよね。

これまた人生思うようにはならないものです。

今月は空いていた練習日さえも試合が入ってしまいました。土日も連休もあったものでは
ありません。コーチも子供も大変だろうけど当番する母たちも大変ですよ。
こう負けてばかりではつらいものです。寒くなってきたしね。

来週末も土日と試合です。6時集合なんて・・・・アハハ。
私のゆっくり週末もとうぶんありませんね。

人生うまくいかない。だから面白いのかもしれないけどね。
何だかがっかりな日曜日でした。

夕飯のあと、次女のかねてからのリクエストで「SORO」をやりました。
UNOをさらに面白くしたものです。全員カードずらすカードとか、
1対1でカード交換するカードとかがあるので負けていても最後に逆転もあります!
大勢でやった方が楽しいです。

1回戦は長女優勝。2回戦は次女優勝。
1日の終わりはほっこりしました♪

今週から仕事がノンストップです。年末までばてないようにがんばろう。

 育児

0 Comments

Leave a comment