*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

女の子の友達関係

この週末は自分のために・・・・・♪
ちょうどのタイミングで、一番好きなビオラを購入。
もちろん、お花は ジャルダンさんで

DSC03856.jpg

新しい出会いはこの子 ビオラ チョコベリー

お値段は・・・でしたが、やっぱり心惹かれて。

もちろん私の一番の君はこちら・・・・

DSC03863.jpg

ビオラ フロステッドチョコレート

チョコ好き?!笑
他にもきれいなビオラをたくさん。ベランダもきれいにして、植え付けようと思います。
凝りだすと止まらないAB型なのでした♪

また紹介します。いやってぐらい(笑)

illust3786.jpg

水曜日ぶりに公園へ次女を連れていきました。
ご近所さんとも顔なじみ。こんな寒空で公園に来るお家は限られていて
でも遊ぶ子がいると嬉しそうな次女。

その割にはマイペースなんですけどね
同級生よりも小さな子と遊んだり、男の子と遊ぶ方が楽みたい。
長女は男の子と遊ぶか親と話していたなぁ・・・・
同じ道を歩むのか。

他のママたちの話から女の子はいろいろあるようで・・・・
そう言えば次女からそういう話聞いたことなかったなぁ。
長女も年中のとき少しあったぐらい。

夕飯時に聞いてみた。年中のとき、ままごとで『抜けて』って言われたとか
後は、ちょっと意味不明。まぁ、言った子は気の強い子だけどね。
次女も家では結構生意気なんだけど、外ではどうかなぁ。

気になりだすと急に気になる。
幼いと思っていたけど、女の子はいろいろとあるものね。

負けず嫌いの次女。それを外では出さないけど、チャレンジしないって形で表現。
鉄棒も縄跳びも字も絵も・・・きっと外ではやらない。
でも練習しないと何でもうまくいかないけどね。

長女はできなくてもとりあえずチャレンジ。
下はそうはいかないみたい。

まだまだ手をかけなくちゃいけない部分があるわ。
ちょっと放任気味だったのを反省・・・・・・

そういえば、長女もこのぐらいの頃は、女の子と上手くやるのが難しいようで
ハラハラ見守ったなぁ。男の子とばかり遊んでいました。
今は、ようやく女の子と普通に?!過ごしています(爆)

明日も次女と公園に行こう♪
もちろんベランダ作業してからね(笑)

次女にも次女のペースがある。
見守ることを怠らないようにします。頑張れ次女!

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment