*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

表に出てしまった・・・・汗

結婚したとき、実家から一緒にやってきたパキラ
もう15年近く我が家にいます。どんどん伸びてグラングランでした。

DSC03833.jpg

鉢を大きくするのも限界だし・・・・思い切って半分の長さにチョキンと切ってしまいました。
すっきり~~~これで、また元気になるかなぁ。

我が家にもう一つあるのは、新築祝いでもらった幸福の木
こちらも途中で倒れて一番大きな木が折れてしまったけど、元気です。

DSC03834.jpg

他に置きたい植物もあるけど、この2つが大きくて、置けません。
でもグリーンが目に入ると癒されます。

illust3786.jpg

今日も朝早くから大忙しの1日でした。最後はミスもしちゃってへとへと。
次女を迎えに行き、空っぽに近い冷蔵庫を考えながら買い物。

そうしたら久しぶりに会ったママ友に

すごい疲れているみたいだけど大丈夫?

聞かれちゃった・・・・・
夕方だったし、疲れもピーク。寄り道したがる次女の相手もできず・・・・
疲れています。昨日は残業だったし、夜も家で仕事して睡眠は5時間ぐらい。

まずいね~~疲れが取れない日々です。
明日はどうなる?昨日書いていた案件はどうなるんだろう・・・・

とりあえず今晩も明日に備えて仕事してから寝ます。

ふんばれ!私。

 自分のこと

2 Comments

しまこ  

応援してます

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

私も今日は疲れました。
でも私は家のことや子供のことを両親に任せることができるので、恵まれていますね。
でんでんさんは仕事に家のことに子供のこと、たくさん抱えていて、心配です。

あまり無理しないよう(といっても、そうもいかないこともあるでしょうが)、何より体を大切になさってくださいね。

おやすみなさい。

2012/10/30 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

山場は乗り越えました!

★しまこさんへ★

今朝はビビりました~~だって昨晩仕事する前に
次女に絵本を読んで寝てしまったんですもの!
4時に目が覚めて必死に準備・・・なんとか本日過ごせました。
午後はぼろぼろでしたけどねん。
急に言われた仕事の不安どころではなく、勢いで乗り切りました。
過大評価で困ります。私は凡人ですのに・・・・

明日も忙しい1日ですが、がんばります。
こうして応援してくれるしまこさんや心配してくれる友人がいるんですもの。
がんばれます。

最近、母と話して似ているなぁと思うのは・・・・引き受けたことは手を抜けない。
はははは・・・・いい加減になれない性分なんですね。

今日はお休み、リフレッシュできましたか?
私は毎週一人時間があるので、働く日は怒涛の日々ですが
やはりその1日は貴重ですね。感謝しないとですね。

2012/10/31 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment