fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

とんだハプニング

DSC03824.jpg

今日は家のことをやろうって思っていました。
ガーデニングも大好きなビオラの季節到来。
お気に入りの子に出会えますように。

が・・・・ハプニング発生。

午前中に課題のドラゼミを終了した息子。
お昼前からサッカーの試合でした。
隣の市だったし、遅めの集合。

時間に余裕が出来カードで遊んでから出発。
私はたまっている家事をしていたら・・・・発見!

持たせたはずの弁当 

普段学校の忘れものなんて一切届けない私(仕事でいないし、いても本人のせいだから届けません)

とりあえず夫に連絡。夫のおにぎりを分けてあげるとのことでした。

夫に持たせたのは小さめのおにぎり2個。

息子はおにぎり3個にウィダ―に裂けチーズにカロリーメイト。

息子は試合中とてもよく走るので、かなり消費します。
とても痩せているんだけど、ものすごく食べるんです。

絶対足りない・・・・・

隣の市だし、持っていこう。

そう思った私が間違いでした。方向音痴で遠周りはいいけど
平坦な土地に住んでいる私。でも隣の市まではアップダウンがものすごく多くて
何回アップダウンしたかなぁ・・・・・自転車で40分以上かかりました。
しかもギアなしのママチャリ。きっつ~~~

なんとか届けたら、当番さんにもコーチにも驚かれました。
それだけ高低差が厳しい土地だとみんな知っていたんですね。
車だと近いけど・・・・自転車にはきつすぎる。

膝ががくがくですよ。

でも試合で活躍して頑張る息子を見て、寒いので早々に帰りました。
だって帰りだってアップダウンですから。
でも帰りは近道を教えてもらって長いけど2回ぐらいのアップダウンで
ずっと下りで帰れました。

息子も喜んで弁当を食べていました。その前におにぎり食べていたけど
やっぱ足りなかったのね

母の愛情感じたかなぁ~~~
来月は毎週試合です。頑張れ息子。

母は午後はダウンでした。

0 Comments

Leave a comment