*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

運動の秋

この秋、我が子たちは運動三昧です。
運動会だけでなく、サッカーもテニスも試合があり、マラソン大会にも出場したり
毎週末何かしら運動の応援をしております。

私は全く運動しないのにね・・・・

10月最後の週末は長女の連合運動会と息子の試合です。
市の小学生が全部集まって行われる連合運動会。昔もありました。
今はいろんな種目をやる陸上競技会のような感じですね。

たまたま仕事のお休みの日と重なったので行ってきました♪

長女は同じ市内に転向した子や保育園時代のお友達に会えるのも
楽しみにしているようでした。
それにしても6年生は運動会が終わったと思ったら、修学旅行で
間に個人面談もあり、連合運動会もあって
来月は、公開授業や学習発表会もあって、ほんと、大忙しですなぁ。

保育園時代のママ友やご近所のママ友にも会え、久しぶりに近況を聞いたり
来年の中学のことなど話せました。

さて、全員参加の100m走+個人競技。
午後はクイズをやったり学校ごちゃまぜで綱引きしたりしていました。
平日だし、父兄も少ないのかなぁと思ったけど、結構いますね。
さすがに全員ではないですけどね。

学校によって人数もばらばら。長女の学校は小さいんですが
人数は多いみたいでしたよ。

DSC03804 - コピー

100m走 グループで1位♪ 同じ学校のお母さんたちが応援してくれました。感謝。

母はカメラ、夫はビデオで必死でしたから(夫も少し見れました♪)

DSC03823 - コピー

1000m走 グループで2位。これまたみんなに応援してもらっていました。

ありがたいですね。

保育園時代のお友達はママはわかっても子供は全く分からないです。
母たちは6年でちょっとしわが増えたぐらい?だけど
子供たちの6年は全く違っていて、今会ってもわからないでしょうね。

保育園のママ友に長女がこんな体育会系だとは思わなかったと驚かれました。
確かに・・・・保育園時代はこんな風になるとは思っていませんでしたよ。母でさえも・・・笑

最後の学校代表の選抜リレー。

盛り上がっていましたね。順調に1位でバトンを受け次に回せそうだった長女。
が・・・ここでミス。
びりになった物のアンカーの子が頑張り3位になりました。

あ・・・・絶対泣いているうなぁと思ったら、案の定大泣きしておりました。
それにつられてメンバーも泣いてしまい、申し訳なかったなぁ。
でもみんなで応援してくれた学校の所にあいさつに行っていて母までウルウルしてしまった。

これも経験。人生思うようにならないこともある。
失敗もあるよね。

へこんで帰ってくるかと思いきや、周りのみんなにすごく励まされたんだって。
笑顔で帰ってきました。良かったぁ~~
ふだん、みんなに優しい長女は、みんなにも優しくしてもらっているんだね。
残念だったけど、母はそれを見れただけでも今日は応援に行って良かったです。

夜は長女の大好きな栗米湯を作りました。 

DSC00783.jpg


簡単レシピ ⇒ GO

長女・・お母さん、よくわかっているね~~って大喜びでした。
小学校の行事も一つ一つ終わって・・・これまたさみしいなぁ。


 長女のこと

0 Comments

Leave a comment