*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小学校の個々面談

DSC03600.jpg

家に花があると気持ちが安らぎます。
一時途切れていたら、母が花を買ってきてくれました。感謝。

本日は生憎の天気でしたが、小学校の個々面談でした。
兄弟で同じ日で良かった。

何も話すこと考えていないずぼら母。

長女の先生には宿題で遅くまで起きてしまっていますってこと。

相変わらず優等生の長女は申し分なし。

真ん中っこの息子。しっかりやっているようだけど、このところの忘れもの事件が多発。
やはり時々ボカンボカンと忘れているらしい。
前日に用意をすることが出来るといいですねって言われました。
やっぱり親の声掛けが必要なのかなぁ・・・・・

本人は当日でも間に合うと思っていてそれが厄介なのです。
でも基本は良く遊び良く学び何でも全力投球で過ごしている様子。

自分の子だなぁと思う。
器用そうで器用でない。そう言う所。
手を抜けない所。きまじめな所。

心配していた喧嘩のこともそんなにないようで、数か月に1回ぐらい我慢していたのか
爆発することもありますが、ちゃんと主張していますよとのこと。

音読がとても好きだそうで・・・・意外?!
いえいえ、私も大好きでした(小学校までは)
人物になり切って声色変えてってね。凝りすぎ~~笑

まぁ、元気に2人とも通ってくれて何よりです。

長女は小学校最後の個々面談だったことに、あとで気がつく母。

長女の学校生活もあと半年ほど・・・・・早すぎる~~~~~~~~


そうそう・・・家庭訪問でも個々面談でも必ず話題にあがるのは・・・ 給食のこと

我が家は3人とも食欲旺盛です。
しかも全く太らない息子。

赤ちゃん時代は丸々していたのになぁ・・・・

20050908172251.jpg

今は全く面影なし

ぽっちゃり母から見れば、うらやましい体質です。
ものすごく食べるのに太らない。燃費が悪いんですね。

まぁ、それだけ動きまわっていますって毎年言われます。
気持ちいいぐらい毎日お代わりしています。

ご飯が増えた給食。みんな空っぽになるまで食べますよ。
そのうちの一人。高学年になってくると女の子は食べなくなったりするんですが
それもないクラスらしい。

心も健康だと食欲も旺盛で、何でも意欲的だそうです。

恥ずかしいぐらい給食食べているようですが、美味しいんでしょうね。

ちなみに・・・・高学年の長女もしっかり食べています。
お代わりもしているみたいだし、野菜好きの長女には野菜嫌いな子たちから
たくさんのおかずをいただくこともあるそうです。

来年は次女も入学。これまたしっかり食べそうです。
給食サマサマな我が家です。

話題が給食なんて暢気な我が家です。あはは

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment