*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

人生悩みは尽きない・・・

DSC03580.jpg

子どもが小さい時は小さき時の悩み。
大きくなったら大きくなったで別の悩み。

育児に手がかからなくなったら親の介護の悩み。
それが無くなったら自分の体の事で悩み。

きっときっと生きている限り悩みは尽きないんだと思います。

でも悩んで苦しんだとしても、きっとそれで人は成長できるんだと
思います。

実はちょっと気になる新たな悩み・・・出没。

気のせいだと思いたいけど、思っちゃいけない。
目をそむけず早く対応しなくちゃいけない問題。

誰に相談していいのか、わからなくて、とりあえず必ずや協力してもらうことに
なる夫に相談。

でも一番身近な家族に早く相談しなくてはいけない内容。

本人に自覚がないぶん、厄介な問題。
私も専門家ではないから、はっきりしたことはわからないけど。

もうちょっとはっきりしたら、またここで話すかもしれません。

人生何が起こるかわかりません。
でもその都度、むきあっていかなくてはいけないですね。

今日は仕事をたくさんするつもりが、そのことが気になって、
だめだめでした。

 独り言

2 Comments

sumico  

咲いてます

でんでんちゃん、こんにちは♪
うちもグリーンアイスに蕾がたくさんありました。
嬉しいね!!
 
新たな悩みが勃発?
そっそ、呑気なわたしでも悩みは尽きません。
悩みっていうと怒られそうな小さなこともありますが
人それぞれ思いは違うもんね。
でんちゃんは深刻そうだけど、心強い味方がいるもん、
じっくり聞いていただいて
早く解決策が見つかるといいね☆

2012/10/09 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

咲き出しました

★sumicoちゃんへ★

全然お世話していないのに、枯れずに咲いてくれたグリーンアイス。
今年はますますお世話できないよ~~でももうすぐビオラの季節。
花がないと寂しいから、がんばるよ~~

そうそう、まだちょっとここでは書けない悩みなの。
思いすごしであってほしいけど、きっとそうじゃない悩み。
昨日、職場の先輩に聞いてもらって涙がウルウルしちゃった。
あっ仕事の悩みではなくプライベートなんだけどね。
真相をはっきりさせるためにまずは一緒に病院へ行ってもらいたいけど
本人に自覚はないと思うから難しい問題なの。
またはっきりしたら書くかも・・・・
心配ありがとうね♪

2012/10/10 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment