*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

十五夜だったけど・・・

9月の最後の日は十五夜だったけど、関東地方は3時ぐらいから台風で大荒れでした。
残念・・・・前日にきれいな月を見たけどね。

DSC03574.jpg

お月見用にお花も用意しましたが、残念。
気分だけでも十五夜です。

義理母は息子が大好きなおはぎを作ってくれました♪
それをお供えしました。

あんこも手づくり・・・残った汁もゼリーにしたり・・・
学ぶことはたくさんです。

DSC03573.jpg

台風が来る前にと、午前中は息子中心のお買いものへ(誕生日にそなえ)
午後は長女と義理母の買い物にお付き合いしました。

帰る頃には雨も降りだしました。疲れが出て夕方寝てしまったら
夕飯の下ごしらえをほとんど義理母がしてくれました。
ずぼら嫁が出てしまいました

ベランダの台風対策も義理父が・・・・
いい嫁モードのつもりでも、やっぱり出てしまうんですね。

でも優しい義両親に感謝。

明日は、小学生組は振り替え休日。
私は仕事モードに切り替え頑張ります。

台風大事になりませんように。

週末がんばりました♪

DSC03566コピー

明日はお月さま見れるかなぁ

 生活

0 Comments

Leave a comment