*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

毎日のようにちょっかいだされているそうで・・・・

部屋を片付けると、広々して、すぐにおもちゃを出したくなる次女。
たくさん出すけど、言えばだいぶ片づけられるようになってきました。

DSC03261.jpg

なんだ、かんだと仲良し兄弟。
広くなった部屋で、久しぶりに広げているのは「コブタクンゲーム」
昔、長女と息子と盛り上がったなぁ・・・・

そうそう、意を決して買って、待ち焦がれたベット。
今は・・・・寂しいと次女が離脱。
息子も眠れない(窓の外の音が気になって)と離脱。
一人じゃさみしいし、思いのほか部屋が熱いと離脱した長女。

って、結局、誰も寝てないじゃん

もう少しで涼しくなったら、寝てもらいましょう。
今は、一番涼しい和室で結局ぎゅうぎゅうの川の字で寝ています

027.gif

さて、夏休みに入る前から・・・息子が学校でケンカしていると本人から聞きました。
あまり人とケンカするタイプではないのですが、巻き込まれたり、ちょっかい出されることは
昔から・・・・

相手は同じ習い事をしている幼馴染。
習い事中は全くそんなことないのに、教室では違うんですね
いつもいろいろと文句を言われて、言い返すと先に手を出され、出し返すと
先生に言いつけられるそうです。

あまりに毎日しつこいから、思いっきりけったら泣いてしまったとか

息子の話だけだから何とも言えないのですが・・・・

2学期になって、2対1で毎日ちょっかい出されて嫌だと言っていました。

周りの子はどうなの?

あいつとかかわると、うるさいし面倒だからみんな知らん顔している。

確かにおしゃべりさんで、一言多く昔から強くもないけどケンカが多い相手。
どうしたものか・・・・2対1は嫌だよね。

先生はどうしているの?言いつけられているんでしょ
あんたは、先生に言わないの?


先生には言わない。
先生は、いつもそいつを叱っているけどね


そんなに嫌なら、母さんが今度個人面談で先生に話そうか?

ん~~~別にいい。
自分で何とかするから


そうかぁ・・・・自分で何とかするのか。

相手の子の事も良く知っているし、私の前ではすごくいい子なんだけどなぁ。
まぁ、息子が言わなくていいと言うので、そのまま様子を見てみよう。

でもおしゃべり母さんだから、きっと個人面談で先生に話しちゃうけどね

きっと、息子は正論で戦っているんでしょうね。
長女と違って、真中は意外と口も立つものです。

他にもものすごく力の強い子がいて、突然、殴られるんだとか
でもその子には、みんなやり返すと、さらにひどい目にあわされるとかで
やられっぱなしなんだそう

さすが!息子のクラス!
1年の時からベテラン先生で学年主任が持つクラスばかり。
つわものぞろいですなぁ・・・・・

長女は新人さんや、新しく転任した先生多し!
クラスの雰囲気も全く違います。

それぞれの道、たくましく育っておくれ。

さて、次女はどんなクラスになるかなぁ・・・・・・外では頑張っているらしいから(苦笑)

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment