*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

着るもので気持ちが変わる。

DSC03254.jpg

お気に入りのジャムがお買い得でした♪
数年前・・・この瓶が欲しくて買っていたっけなぁ。

ご飯派の私ですが、久しぶりにこのジャムをつけるためにパンを食べよう(笑)


9月も20日だと言うのに、今日も30度超えていました
未だに夏の服で出勤しています。
夏はお休みが多いので、仕事用の服は少ないんだけど・・・
今、買おうと思っても、すでに売り場は秋の服。

困ったなぁ(苦笑)


普段着はズボンとか、ふわっとしたブラウスが多いけど、仕事は少しカチッとしたものを着ています。
スカートにストッキングは必須。身につけると窮屈だけど、気持ちがピンとします。

制服ではないけどね。
学生時代の制服も窮屈だったけど、オンとオフのように切り替えられる。
そう言うのも大事ですね。

そうそう、今読んでいる本に、パジャマは着るといいって書いてありました。
スエットとかTシャツでなく、パジャマ。
それによってオフときちんと切り替えられる人になるとか。

結婚する前は、ジャージとかトレーナーで寝てしまうこともあったけど
なぜか、今はパジャマを着用。しかもボタンのもの。

子どもたちにも小さいときからパジャマを準備しています。
何も意識していなかったけど、良かったみたいです。

もうすぐ長女の修学旅行。ひらひらのパジャマだと、夜の体験でも差しさわりがあるし
地震でもすぐに逃げられないからスエットのようなものを用意してくださいって言われました。

う~~~ん。我が家には必要のないものだけど、用意しなくちゃいけないのかなぁ。

今は普段着でもスエットを着ている若い人がいるけどね。
どうもね・・・・

長女はそういう格好はきらいです。
ジャージすら嫌いで着ません。

中学生はジャージだよって思うけどね(爆)


洋服・・・・その場にあった服を着ること
TPOにあわせて・・・
それって気持ちにも影響するから、大事かなぁって思うこの頃です。

 独り言

0 Comments

Leave a comment