*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

心が疲れてました。

仕事をしていると楽しいことも嫌なこともあります。

水曜日は、お休みになったのに、前日にあった仕事の嫌なことが頭から離れず
午前中は何もする気になりませんでした。
まぁ、そんな日もあります。

久しぶりにカメラを取り出し、花を撮影。
いろんなモードで撮影。

DSC03216.jpg

同じ花でも撮り方一つで違う表情。

DSC03221.jpg

これはトイモードだったかな
本を読んで自己流。

DSC03230.jpg

大好きな花が美人さんに撮れると嬉しい。

我が子たちも撮ってみよう。

午後は掃除して家事して・・・・ぱぱっとやればすぐに終わったのに、
もったいなかったなぁと思う。

でも心が疲れている日は、仕方ないって思う。
そんな日もある。

自分にパワーがないときは、仕事もうまくいかない。
まずは自分が元気でいなくちゃ。

1年前、仕事でトラブルがあり、かなり凹んだ。
でもそれを乗り越えた。

いいこともある。

人生いろいろ。

失敗したなぁと思う日は落ち込むけど、
また頑張ってみようと、そう思うためにはボーっとする日も必要。

ふんばろう。

 自分のこと

2 Comments

しまこ  

いっしょです

こんばんは。
ここのところ私もおーちんのスポ少がらみで
いろいろあって、近年まれにみる落ち込みで
した。
きっとでんでんさんも元気玉が減ってしまって
いるかな?

そう思うと、電話をかけて励ましたい!とか
近くに住んでいたら駆けつけたい!!とか
思っています。

現実にはそれはできないけれど、いつも気持ちは
そばにいますよ~。

いろいろうまくいかないときってあるんです
よね。
私もです。
でもいつもでんでんさんからあたたかいコメントを
いただいて、元気をもらっています。
私もそうなれたらいいなって思って、書き込み
しています。

目のほうも、お大事になさってね。
私も実は再発の可能性のある病気にかかったことが
あり、健康のありがたみはよくわかっています。
自分の体に弱いところがあるから、人の痛みも
わかってあげられるんじゃないかな?

でんでんさんからはそういう優しさをいつも
感じています。

週末、気持ちだけでもゆっくりできるといいで
すね。
私も気持ちだけ、ゆっくり過ごす予定です。

2012/09/14 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとうございます♪

★しまこさんへ★

しまこさん、おはようございます。
3連休、ゆっくりしていますか?
私は金曜日が休みなので4連休ですi-201

8月ゆっくりしたぶん、9月はいろいろと毎年ありますi-229
自分の力の無さだったりする点もあるので
落ち込みます。まぁ、担当相手もいろいろですがi-202

疲れが出てブログも更新できませんでしたが
やっぱり書かないと前に進めないので書いちゃいます(苦笑)

しまこさんの少年団の件も気になっていたんですが
コメントできずにごめんなさい。うちの少年団も
いろいろあって、また一人辞めてしまうんです。
ずっと一緒にやってきた仲間だから寂しい・・・・
ママとは平気だけど、パパがね・・・いろいろとある人です。
学年が上がると、試合に出られない子も出てきて(毎回じゃないけど)
やっぱり難しくなってくるんですね。
しまこさんの所とはまた状況も違うようですが・・・

そうそういつも前向き元気100倍の私でも
やはりホルモンの影響もあって、あと年齢?!
体調が不良だと心もね・・・・目の事までダブルパンチの
1週間でした。

落ちたらあがるだけなので、きっとまた復活しますよ。
心配してくださってありがとうございます。
こうやって日本で同じようにがんばっているしまこさんが
いてくれて、私も頑張れます。

そうですね。私は弱い所だらけです。
若い頃はコンプレックスの塊みたいでしたし・・・
今からは想像できないぐらい自信がありませんでした。
でも根っこの所は土台はしっかりしていたのか
嵐が来ても何とか立ち直っています。

今日も息子は試合。
長女は午後からテニス。
でもせっかくなので、次女の来年のために少し
お出かけしてきます。

きっときっと気分転換になるかなぁ。家計も気になるけどi-230
しまこさんを見習って家計も頑張らねばと思います。

コメント忙しいのにありがとう。
これからもよろしくお願いします♪

2012/09/15 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment