*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

テニスの試合

本日はテニスの試合の応援に行きました。が・・・写真撮れず・・・・

で、またまた色の違う千日紅

DSC03078.jpg

若い頃はそんなに好きではなかったけど、今はこれも大好き♪
ドライにもなるし、すぐれものです。

さて・・・・長女がおそばせながら、本格的にテニスの道を歩みだして
9か月・・・・母は全くの素人で、テニス界の仕組みがイマイチなんですが
ジュニアの世界は、2歳ごとの年齢別に公式試合(ポイントがもらえる)と草試合(ポイントはない)
があります。公式の試合は、ポイントでランキング上位でないと出られない試合もたくさん。
出られても、ポイントがなければ、予選から…勝ちあがってもシードの強い選手と当たったりします。

秋以降、そろそろ14歳以下に切り替えていかなければいけない長女。
本日は、14歳以下の草試合に参加してきました。

中には、小学生も年下もいますが、テニス歴は長女が全くの素人。
中学生は体格も違うし、サーブも違いました。
そして上位の選手もたくさん参加していて、なかなか経験の詰めていない長女にとっては
貴重な1日となりました。

まぁ・・・・テニスの内容はまだまだで、もっともっとサーブやトスの練習をしないといけないですけどね。

素人の私はついつい、それにしても半年前に比べたらって思っちゃうけど
アスリートな夫は、こんなんじゃ駄目だ!って怒っていました。
やはりスポーツの世界は厳しいですね。

でもやはり少しできたからと言って基本の練習をおろそかにしたり、普段の練習での甘さが
こういうときに出るんだと、改めて思いました。

帰りの車で泣いていた長女。
まぁ・・・・息子はもっともっと泣いてここまで来ましたからね。
次女もつきあって、家族で応援しているからね。頑張ってほしいものです。

お昼に家を出て、家に帰ったのは9時半。疲れました
テニスの試合ってどうして長いんでしょうね。仕方ないか・・・・

明日は息子の練習試合の当番です。眠いです~~~

明日は写真撮れるかなぁ。

来週の仕事が心配だわ

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment