*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

疲れた~~~~

1週間お仕事頑張りました!
って8月ずっと休んでいた身にとって、久々の労働はきついです。
正社員の人に怒られるのであまり言えませんが・・・おほほ。

職場ではクーラーが効いているので、それに慣れると家の暑さがつらいです。
8月は平気だったのに、人間の体って言うのは、楽な方に慣れるのは早いものです。

立ち仕事中心のため、足のむくみが課題。
でも夏前にむくみをとるストッキングを購入。
履くのは大変だけど、やはり効果ありです。

電線もなかなかしないです♪

さて・・・・仕事の愚痴はいろいろとあるけど、職場で同じように話せる人がたくさんいることは
幸せなんだと思うこの頃。昔の職場は、いつもそんな感じだったけど、今は正社員の人は
そう言う人が減ってしまった気がします。ある意味発散する余裕もないのかなぁ。

気にしても仕方のないことだけど、感謝することは感謝して
私は心の風邪をひかぬよう、同僚とともに支え合って年末まで頑張ろうと思います。

さて・・・・そんな疲れた1週間でしたが、同僚から、またまたメダカの子をもらいました!

7月にもらった時の話  ⇒ その1  その2

1匹しかいなかった我が家に、仲間をと言うことで、少し大きくなったメダカの子をもらいました。

前回のような失敗をしないために、水入れは慎重にしています。

DSC03071.jpg

もらってきた子の水に、今の水槽の水を少しずつ足しています。

DSC03072.jpg

色は2色で、オスとメスの違いかなぁって言っていました。

我が家にいたのは白っぽくてお腹が黒いです。

時間を置いて我が家の一人っ子メダカも仲間に入れました!
比に当たる場所にいなかったせいか、色が白っぽいのでわかりました。

DSC03074.jpg

水槽を洗って、水は捨てずにバケツに取っておきました。
やはりある程度陽が当たる方がメダカにも水草にもいいようなので、
おき場所もかえるつもりです。

今は・・・水草を陽に充てて光合成中。

DSC03082.jpg


明日には元の水槽にみんなで引っ越せるかなぁ。

みんなで大きくなあれ。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment