*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家事と育児と仕事と趣味と・・・・

子どもたちの新学期がスタートしました。
私の仕事も再スタートしました。

お休みさせていただいた正社員の人に、お礼とお土産のお菓子を少し・・・
月曜日は仕事の担当が少ないので心も余裕があります。
家の掃除もご飯もばっちり?!
明日から嵐の3日間です。

それでも正社員の人よりは給料も少ないぶん仕事も少ない。頑張ろう。

少し担当の入れ替えがあって、新しい出会いもまたあり、新しい出会いに慣れるまで
お互い気を使うんだろうなぁ。

仕事が始まると家事と育児と仕事と趣味の割合が・・・・2:3:4:1になります。
育児はだいぶ楽になったとはいえ、目は放してはいけないです。
趣味はいつかできるときまで・・・仕方ないけどね。
どうしても仕事中心になります。

既に仕事モード。お休みの間にもっと準備すればいいものを・・・
やっぱり間際の自転車操業(息子と同じ・・・だから腹立つのか?!)

子どもが中学生になるとますます親の言うことは聞かなくてイライラすると言う友人の意見。
来年、数年後・・・覚悟しなくては。

ずっと子供も中心のブログでした、これからはまたしばらく仕事の愚痴も出てくるかなぁ(苦笑)
頑張りますよ。

写真ももっと撮りたいし、ガーデニングももっとやりたいし・・・・
なんだかんだとこの夏、子どもと同じでダラダラしてしまった。

まぁ、人生そんなときもある。
心の休養は必要です(自分に甘いです)

小学生組は・・・・運動会に向けて動き出しました。
長女は最後の運動会。あっ次女も園での最後の運動会。
それまで母も頑張って働きまする~~

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment