*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

そうだ!箱根に行こう♪

夫はシフト勤務なので、まとまったお休みは取りにくいです。
この夏は帰省もしなかったので、サッカーの試合のためのお休みと
数日しかないお休み。

しかもせっかくの夫の休みに次女のおたふく騒動があったりで、
結局、家族で出かけられたのはサマーランドのみでした。

8月最後のお休み・・・・せっかくだからと家族で出かけてきました。
忙しい夫なのに、本当にありがとう♪

私の希望で・・・レジャー施設ではなく少しでも避暑地ということで
箱根へ行ってきました。

近いと思うとなかなか足を運ばず、芦ノ湖で船に乗ったのは、私でも初でした。

海賊船とロープウェイがセットになったチケットを購入。
次女はただです。来年から、長女が大人料金になるんだぁ・・・しみじみ。

DSC02876 - コピー

おぉ!乗る前から楽しみ~~って思ったら、そばの白鳥ボートにのりたがる子どもたち

やっと乗船と思ったら、緑の船ではなく、奥に見えるブラックの渋い船でした。

DSC02881 - コピー

でも中も渋くて良かったですよ。暑いのでデッキにいたのは酔いそうな小学生組。

DSC02888.jpg

私好みの船内でした♪

DSC02886.jpg

30分ほど乗船して、ロープウェイに乗り換えました。

DSC02894.jpg

そして向かったのはこちら。箱根と言えば・・・・

DSC02896 - コピー

大涌谷。
小学校の遠足以来だわ・・・・
あとの家族は初めてです。
やっぱり黒卵が有名だけど、あまり得意ではないので買いませんでした。

匂いが駄目で私と次女を除いては早々に降りてしまいました。

DSC02899 - コピー

まぁ・・・何があるってわけではないんですけどね。
自然の不思議を堪能しました。観光客もたくさんでした。
子どもたちは違った楽しみ方。

DSC02908.jpg

すれ違うロープウェイを探して

DSC02915.jpg

すれ違う時に

DSC02929 - コピー

手を振っていました。ノリの良い人だと手を振り返してくれます♪
お年頃の長女は参加せず・・・(苦笑)

DSC02958 - コピー

帰りはこちらの船に!赤くて立派に見えましたが・・・中は最初の船の方が豪華でした(笑)

その後、箱根駅伝ミュージアムに入りました。撮影NGなので写真はありませんが
箱根駅伝大好きな長女はじっくり見ていました。

そばに、往路ゴール、復路スタートの石碑?というか石があり、ここがテレビで移っている場所なのかと
しみじみ見ちゃいました。湖のすぐそばでした。

息子はサッカーがだめなら、駅伝で走りたいそうな。
どちらもそんな簡単なことではないんだけど・・・・

最後にどうしても白鳥ボートに乗りたいと子どもたち。

確かに私も子どもの頃憧れてて、でも乗せてもらえなくて(高いし)
大人になって乗ったら疲れて面白くなった記憶が・・・

でも体力のある小学生組がものすごい勢いでこぎ、楽しみました。

DSC02968.jpg

どの白鳥よりも早かった。

DSC02973.jpg

後ろから泡出過ぎ・・・笑

白鳥から見る海賊船もまたよかったです。

DSC02975 - コピー

それにしてもデッキにすごい人。

船に向かって手を振ると、やっぱり手を振ってくれました♪

DSC02976 - コピー

白鳥が一番楽しかったそうです。

夏のお出かけはこれでおしまい。
明日は片づけ・・・宿題の仕上げですね。

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment