*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

負けは負け

この週末も息子のサッカーの試合でした。
先週とは違うさらに大きい選手権。市の代表のみが参加できる県の大会でした。

もちろん、どのチームも強くこの試合に参加できるだけでも少年団としては
コーチも父兄も力が入っていましたが・・・・肝心の子どもたちは良くわかっていないようでした。

暑い中当番として参加してきました。

DSC02851.jpg

トーナメントなので負けたらおしまいです。
ずっと11人制で試合をしてきた子供たち。
でも本日は、全国大会に合わせて8人制です。

慣れていないなぁ・・・・

DSC02852 - コピー

試合中の写真は難しい。
遠くか、近いと近過ぎるか・・・・・
大きな大会なので、カメラマンさんもいましたけどね。

DSC02854.jpg

練習あるのみ。

DSC02858.jpg


迫力のある写真っと思ったらピントが合わず・・・・まだまだですね。

8人制でスペースの使い方がうまくいかない割には、ボールは支配していました。
でもこの暑さでばてばての子がいました。

ベンチも落ちつかず、どんどん選手を変えてしまい見ている方も落ちつかず・・・
シュートを何度も打ちましたが決まらず、結局引き分けでPK戦へ・・・・

で・・・・負けました。

子どもたちも悔しいと言う感じではなく、何だか見ていた大人やコーチだけが
悔しがっておりました。その時点で駄目ですね・・・・

コーチング失敗ですね。

PKは運もあるから・・・・でも負けは負け。
圧倒的に攻めていたと言っても結局は、決められなかったから、
負けは負け。負けから学ぶこともある。

なのに・・・・息子は全く反省していない。

まぁ・・・・自分の足りない所を早く気がついておくれ~~~~~~って
思いますが。

来週末は、先週のカップ戦の準決勝。
どんな試合も全力で頑張ってほしい。
そうそうこちらは珍しいものを撮影。
せっかくカメラ持参でしたから、楽しまなくちゃ。

DSC02870 - コピー

怖そうだけど、気持ちよさそう。

DSC02872.jpg

暑い1日でした。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment