fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

同窓会へ

1年に一度のプチ同窓会に出席してきました。
子どもたちの面倒を見てくれた夫にありがとう♪

数年前から始まったプチ同窓会。毎年恒例になってきました。
今年は男子の参加が少なく、女子会みたいだった(笑)

来年は担任の先生も来れる日程にしようって話で、もう少し大きな会になるかなぁ。
その当時の担任の先生は、今の自分たちよりも若かったなんて・・・・不思議な感じです。

卒業して20年も経つと連絡先わからない人も結構いるから、大変だけどね。
たった1年同じクラスで過ごして、その後はみんないろんな人生を歩んでいて
人生いろいろだなぁって本当に思います。

いろんな人生の話を聞くのもいいものです。
そしていろいろと考えさせられます。

みんないろんな事を悩みながら、ふっと立ち止まったり、前に進んだり
人生40年も経つと本当にいろいろだなぁって思います。
そしてみんなそれぞれ一生懸命に頑張っているんだと改めて思います。

学生時代は、今の自分たちなんて想像もつかなかっただろうなぁ。
あの頃のみんなの顔が浮かびます。

年に一度だけど、同級生の近況を聞けるのも楽しみです。

いつも声をかけてくれて幹事をしてくれるお友達がいてくれて本当にありがとう♪
楽しい1日でした。



0 Comments

Leave a comment