*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

お料理苦手な私

家にこもっているので、いつもはじっくり見ない雑誌をぺらぺらと・・・
今時の主婦ランキングみたいなコーナーでは・・・

好きな家事 第1位 料理
        第2位 掃除

チーン・・・・私って主婦とはかけ離れている

主婦雑誌を読むと、家計のやりくりをすごく上手にしている私から見るとスーパー主婦がたくさんで
お料理とかもすごく工夫してて、お掃除も毎日してて、生き生きしている主婦がたくさんいて
ホント・・・凹みます。

私は何もできない上に中途半端です。

でもやっかんでも仕方ないですね。

しかも同じようには到底できない。

なぜ・・・・

料理が好きでないから(苦笑)

でも美味しいもの食べるのは好き♪

って大人になりきれていない大人じゃない!

母のこと、よくそう思っていたけど、同じ道歩んでおります。

カメの歩みで行こうと思う。スーパーな主婦にはなれませんけどね。

たくさんのトマトを使うためにお昼から時間をかけて作る (この表現ですでにアウトですなぁ)

クランベリー

田舎で義両親が作っている野菜は無農薬。
だから、こちらでスーパーで買う野菜よりずっとずっと野菜の味がします。
ニンジンもトマトも、昔ながらの子どもが苦手な味。

でも体には断然良いですね♪ありがたく料理。

チャレンジ?!したのは雑誌に載っていたレシピです。

DSC02817 - コピー

昨日のスープよりは好評♪

まだまだ修行中の身でです。
本日は私の頭痛が月のホルモンのバランスとともに悪化。
久しぶりにロキソニンにお世話になりました。

治って来たと思ったら息子は発熱。
次女の楽しみにしている花火は延期です。

夏休み中に出来ますように。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment