*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

化石を飾ろう

次女がおたふくのため家にこもりっきり・・・
それが原因なのか家で熱射病気味の私。頭痛がひどいです。
息子まで微熱・・・・

元気なのは長女のみです

さて・・・・私は子どもの頃から化石が好きです。
きっかけは・・・・通っていた小学校の裏手になぜか石がたくさんあって
その中にアンモナイトの化石が入っている石があったのです!
大きな石だから、ずっとずっとそこにあって、それを見に行くのが楽しみでした。

高校で学んだ理科の科目(生物、地学、化学、物理)で一番興味深かかったのは
地学でした。

今の進路を選択しなかったら、2番目は心理学、3番目に考古学でした。って全く違うけどね

そんな私に似たのか長女は石が好き。息子は化石が好きです。
あるご縁で、我が家にたくさんの石や化石が来たので・・・・どうしようかなぁと
ずっと考えていましたが、よい棚に巡り合えたので、飾ることにしました♪

DSC02799.jpg

少々スペースが空いたので、埴輪のレプリカなど・・・・

DSC02804.jpg

社会の歴史は不得意だったけど、縄文時代や弥生時代までは好きでした♪

家もすっきり?!

明日は体調がよくなりますように。
世間ではお盆休みですね。
我が家は関係なく夫はお仕事です。

心だけは先祖に、先に天国にいった方たちに手を合わせます。

 生活

0 Comments

Leave a comment