*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

もう新入学準備?!

昨日からおたふくと診断された次女ですが、熱も上がらず・・・食欲もあって
耳の下の腫れた部分を触らなければ、元気いっぱいです

長女と息子は移りたくないとおののいておりますが・・・・

大きくなってなるとひどいですものね

移っていなかったら、今度こそ、予防接種させなくちゃ

さて・・・本日は眼科の定期検診。
子どもたちを見てもらっている間に買い物も済ませました。

そうしたら、すでに新入学用の学習机やランドセルが売られていました!

今年度の残り?!いえいえ、テレビでもすでにランドセルのCMが始まっていますね

ついこの間新しいぴかぴかの1年生が誕生したばかりだと言うのに、年々早くなっていますね。
まぁ・・・少子化ですから。たくさんのポケットを持つ子どもたち。
業者が書き入れ時と力を入れるのもわかりますが・・・・

もう少し涼しくなってからでもいいんじゃないでしょうか。と思うのは私だけ?!
もう少し保育園(幼稚園)最後の行事を味わいたいと思うのは私だけ?!

家に帰ると本日の郵便物にあるパンフレットが・・・・

この間ベットを買ったところかなぁ?ってよく見ると上の子たちの机を買ったお店からでした!

DSC02803.jpg


次女が生まれてから、3つ目の机のキャビネットを注文したお店。Uptown Style
学習机を買った時のブログ   ⇒  

ちょうど6年前。長女が年長さんの夏でした。その時から我が家には3つ机があります。
その時の様子もブログに書いてありました

今は私の仕事用の机になっていますが、そろそろ次女に明け渡さなくてはいけませんね。
イスがないので、イスも含めてまたそのお店にお世話になろうかなぁ。

我が家が買った机はまだありました♪

DSC02805.jpg

こちらのお店は、ホワイト家具がメインなので、興味のある方は是非行ってみてくださいね。

お客様の声に、素敵なお部屋が載っていますよ。

我が家はちっとも素敵にならないですけどね。

DSC018お坊78.jpg

今の私の好みだと、さらにシンプルな机にしちゃいそうだけど、
上の子たちは気にいっています♪

家庭訪問に来た先生も褒めてくれます。

ちなみに・・・息子が使っている机はもうないですけどね。

次女が小学生になり、長女が中学生になるとますます物が増えるなぁ・・・・・・・・・・・
課題はまだまだありますなぁ。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment