*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

おたふくになった~~~涙

夫が2日続けてお休み♪朝早くにまたも長女とテニスをしたあと
せっかくだから、近場でもお出かけしようって話でした。

それなのに、息子も次女もなかなか起きない。
8時半過ぎていたので起こしました。

起きた途端に次女。
ここ(耳の後ろから下にかけて)が痛い。

いやぁ~~~な場所。まさか?!おたふく。

ただ・・・日頃から腎臓の影響か?!ぽっちゃりの次女の顔。
ほっぺが腫れているのか微妙にわからないし

DSC02661 - コピー

でも触ってみると明らかに腫れている様子。
木曜日でかかりつけの小児科は午後しかやっていないので
結局家族でお出かけはなくなりました。


遠い昔・・・妹がおたふくになり、それに移って2つのキャンプに行けなかったなぁ・・・私。
楽しみにしていたキャンプや夏祭りに出られなくて、薬は苦くてって思い出が・・・・


長女はおたふく疑惑はありますが、腫れた位置が喉に少し近かったため、判定されず
ただ、その当時保育園で流行っていたんです。
でも息子はかかっていないし、夫もかかっていないかもってビビっております。

潜伏期間は10~14日。その頃、大事な試合が控えているから息子には移ってほしくないなぁ。
でも早めにやっておいた方がいいんだけどね。

先週した日本脳炎の予防接種は大丈夫なんだろうかぁ・・・・

おたふくと言っても元気な次女です。

DSC02792.jpg

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment