*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

カメラの威力?!

デジイチを使いだして、10カ月。
新しいレンズを買って1カ月。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったこちらのレンズ。

JP_Qnavi_Zoom_Mark-1.jpg

望遠のため、少々重い時もありますが、なんせミラーレスのカメラだし
普通よりは軽いです。

私の写真の腕は相変わらずなんですが、やはりレンズがいいからって思うことがありました。

昨日の記事で、長女のテニスの事を書きました。
単純な夫婦、親子なので、さっそく早朝からコート借りて夫と長女はテニスをしに行きました。

その後、合流。

試合の時は写真は撮れなかったので、壁打ちの様子を撮影。
しかも金網越し。さすがにコートの中に入って撮る勇気はありません

DSC02783.jpg

このラケット・・・大人用。
長女にサンタさんから・・・でも今は全く使っておりません(涙)
本日は夫が使用。

DSC02786.jpg

金網にピントが合うとこんな感じ。
これはこれで味はあるけどね。

でもスポーツモードで少々望遠効かせると

DSC02785.jpg

少々金網はありますが、長女にピントが合うことがわかりました。

こんなことで感動しちゃう私は、素人です(笑)

いろいろと撮って腕を磨こう。



DSC02787.jpg

テニスもサッカーも動きが早いので写真は難しいです。
よいショットを撮ろうと思うと金網が気になったり・・・・

DSC02788kopi.jpg

まだまだ真中で打てておりませんなぁ

杉山愛プロのお母さんも素人さんだったと夫から聞いて俄然やる気(なんの?!)がでてきました(笑)

母も日々いろんな事の勉強です。

ただ・・・・我が家には3人のお子がいますので、一人にかかりっきりは難しいです。

DSC02797 - コピー

何だか楽しそうな2人。
仲良しです。


その頃息子は・・・・サッカースクールにいました。

DSC02794コピー

夜は別のサッカースクールへ。宿題終わるんでしょうか。。。。


さて・・・なでしこブームの今、次女もサッカー?と聞いたら
テニスやる!だって。
む~~ん。別の道でいいのよって思うけど、同じ道を進む?!

家族で一人体育会系でない私。
どうする?!

カメラ、楽し♪

 カメラ

0 Comments

Leave a comment